2020年11月23日

★『孤島の発見 増補改訂版』発売のお知らせ★

孤島-表紙_20-07-21.jpg


●著者より●
2007年に出版した拙著『孤島の発見』を、「増補改訂版」として、電子書籍版で出版したので、ご案内します。

当初、紙の印刷版の内容で電子化の編集にとりかかりました。でも、気分がしだいに高揚してきて、未掲載の写真を50枚ほど追加、また、紙面のレイアウトデザインも一新してしまいました。

紙の印刷版で使った画像データも、デジタル端末用に、すべて初めから現像しなおしました。自分で言うのも恥ずかしいですが、写真の出来ばえが、ずいぶん向上しました。また、随想とも、旅の想いともつかぬ文章も、追加しました。

ちなみに、今回の編集作業をするとき、私は、マイルス・デイビスの「カインド・オブ・ブルー」と、パット・メセニーの「ビヨンド・ザ・ミズーリ・スカイ」をずっと流していました。宮古島の空と海と雲には、この2枚のアルバムがとても似合います。

コロナの時代、私も、ほとんど家に引きこもる日々になりましたが、この『孤島の発見』の電子化作業をしていて、しばらくのあいだ、ぼんやり、うっとり、そして晴れやかに、宮古を旅している気分を味わいました。家のなかにいても、旅が出来るのだと気づいたのです。

みなさんも、ぜひ、家のなかから、遠い旅へ出かけて、楽しんでください。
いい旅を!
                               (和田文夫)

posted by サンシロウ at 12:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ★雲を眺めに逗子海岸
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/188135276

この記事へのトラックバック